Saturday, December 15, 2012

コロラド州の小学校銃乱射事件・・・・

昨日アメリカのコネチカット州の小学校で起きた銃乱射事件により27人の方々が犠牲になった。
そのうち20人は7歳以下の子供、そして大人はみな学校関係者。
生徒を守ろうとして、盾になり犠牲になった先生も・・・

学校関係者として、幼い子供をもつ親として胸が張り裂けるような事件。決して他人事ではない。しかも亡くなった子供の大半がキンダーの生徒(6-7歳)だと今日公開された。なんで罪のない幼い命が身勝手な理由で・・そう思うと涙が止まらない。

生き残った生徒たちも大好きだった先生やお友達が突然目の前で殺されてしまい、これからどのようにこのトラウマを乗り切っていけばいいのだろう。決して学校が恐ろしいところだとは思ってほしくない。犯人に生き残った子供たちの夢まで奪ってほしくない。

この事件を期に是非、アメリカ政府に銃規制を真剣に考えてほしい。もう二度とこのような惨劇が起きませんように・・・
多くの犠牲者の方々に心よりご冥福をお祈りします。May their beautiful souls rest in peace.


No comments:

Post a Comment