Thursday, December 27, 2012

世界中からクリスマスプレゼント!



あっという間に過ぎていったクリスマス。アメリカではクリスマスの朝にみんなパジャマのままびりびりといっせいにプレゼントをあけるのが“伝統”なんですが、イーサンは最近毎朝ご機嫌が悪いので
今年は特別にクリスマスイブの夜にプレゼントをあけることに。

イーサンは一人っ子・初孫ということもあって今年もアメリカの家族以外にもメキシコ、日本、スペインの家族からたくさんのプレゼントが届きました。車や子供用のパソコン、トーマスのセットなど様々。みんなありがとう~。
そんな中、イーサンが一番喜んで遊んでいたのがなんと包み紙と箱。
大好きなトーマスとミッキーの包み紙をびりびり破いたり、大きな箱にもらったプレゼントを詰め込んで家中その箱を引きずりまわして“Mama! Look! Choo choo!"と機関車ごっこを1人で堪能 

次の朝ようやく子供用のパソコンに少し興味を見せてくれたのがよかったけど、今日もまた包み紙で遊んでます。笑
photo:03
今年のクリスマスディナーはまたアメリカの伝統料理のHoney Glazed Ham(日本でいうローストハム)、Mac&Cheese(マカロニチーズ)、StuffingとBread Pudding。アメリカの伝統料理っておいしいけど本当にカロリー高すぎ。家族みんなでますます新年をまる~くなったボディでむかえそうです。























































































photo:02

No comments:

Post a Comment