Monday, December 3, 2012

息子がはまっているアメリカのテレビ番組

最近1歳9ヶ月のEthanがはまっているテレビ番組:


Shake it Up (シェイクイットアップ)
( http://tv.disney.go.com/disneychannel/shakeitup/)
日本語のディズニーサイト:http://www.disneychannel.jp/disneych/program/drama/shakeitup/
日本語のタイトルはなぜかシェキラ なんかポケモンの名前みたい? 笑

この番組見てのとおりアメリカのPreteen(10-12歳)の女の子が見る番組です。決して1歳児ましてや男の子が普通みるような番組ではありません。なのにただいまトーマスよりもこの番組にはまっているEthan。テレビを指して"Shake it up!”というほど三度の飯よりShake it upが大好き。

Ethanのラテンの血が騒ぐのか?この番組のダンスシーンを見ると
頭ぶんぶん
おしりふりふり
"Dance! Dance!"と叫びまくり
ブレイクダンスをしているふりもよくやるのでちょっと危ない。この間も興奮しすぎて目がまわり、テレビに激突。本人とダディーは大爆笑してたからよかったけど。。あやうくテレビを壊されるところでした。

ちなみに我が家はケーブルがないので、この番組はNetflixで見てるんですが元々ディズニーチャンネルの番組なのでお下品は言葉がないのでおすすめ。 あとゲスト主演している多くのダンサーはアジア系アメリカ人♪ アメリカの番組でアジア系の人を見ることは未だに少ないので日本人の親としては嬉しいばかり。

Ethanも習い事としてダンスを習わせようかな~ダンスを出来る男の子はどこの国でもモテルしね♪

No comments:

Post a Comment