Thursday, February 13, 2014

アメリカのプリスクールでのバレンタインの準備

いよいよ今日はバレンタイン!息子が通っているプリスクールではお昼あとにバレンタインパーティーをやるそうです。

そしてバレンタインといえばプレゼント交換。ほとんどの子がクラスのお友達全員のためにカードとお菓子を用意するんですが、ここは自由な国アメリカ、勿論なにも持ってこない子もいます. 歯ブラシを配る子や鉛筆を配る子も。ちなみに息子が通っているプリスクールでは手作りのお菓子を配ることは禁止。アレルギーによる発作や食中毒などの問題を防ぐために。

さて我が家の場合は息子をお店に連れて自分自身で選ばせました。CVS (アメリカのHAC見たいなドラッグストア)で$3で購入。やっぱり息子が選んだのは大好きなミッキー…(わかりやすい子 笑)

箱の中身はこんな感じです。

それに一つずつFrom:の隣に息子の名前を書いて、To:のところにはMy friendと記入。なぜお友達1人1人の名前を書かないでMy friendと書くかというと子どもや先生がお菓子を配る時に楽だから。


親としては正直ちょっとめんどくさいけど息子が喜ぶ顔を想像するとワクワクしちゃうな〜。







No comments:

Post a Comment