Wednesday, November 14, 2012

ダウン症の男の子がMarks & Spencerのモデルに!

イギリスに住む、とっても可愛いダウン症のSebastian White(通称Seb・セブ君)。
実は彼、イギリスの有名ブランドMark&Spencer(通称M&S)の2012の子供服モデルに選ばれました! M&Sといえばおしゃれで去年の売上高が約2兆円だった大企業!


セブ君がM&Sのモデルに選ばれたきっかけは彼のお母さんが“私の息子をぜひM&Sのモデルにしてもらえませんか? 今モデル業界ではあまりにもダウン症や障がいももってる子供たちがレプゼントされていないので、彼を通して世界中のみんなにダウン症の子供はこんなに可愛いのよ!って知ってもらいたいんです。そして偏見を少しでもへらしたい!”というメッセージをM&SのFACEBOOKページにセブ君の写真と一緒に投稿して、それを見た世界中のM&Sのファンが“彼をぜひM&Sのモデルにして!”とリクエストしてくれたからなんですって♪ 

 Facebook・ソーシャルネットワークの力、セブ君のお母さんの愛の力、ダウン症の子供を応援してくれる世界中の人々の力によってうまれたちびっこモデルのセブ君、これからの活躍がとっても楽しみですよね♪



世界中が彼の笑顔を見てハッピーなクリスマスシーズンをおくれますように。
*Raise Awareness & Shift Attitudes* 

No comments:

Post a Comment