Monday, November 5, 2012

1歳9ヶ月でトライリンガル~日本人の心

今までは英語とスペイン語しか喋らなかったのに、最近日本語をちょっとずつ覚え始めてきたEthan。日本語のみで大好きなトーマスを見さしている効果は予想以上。私よりトーマスが言う日本語のほうが1歳児には興味深いもんね~。笑

ビデオは日本語、スペイン語と英語で1~3まで数えてるところ!・・って英語だけ自慢げに手で数えようとしてるけど・・う~ん全然出来てない。笑 そして最後にちゃんとお辞儀しながら“ありがと~”っていってくれたことは予想外な出来事。マイアミに住んでいるMimiおばちゃんに見せたら“日本人の心を忘れてないね”だって。:)

 いつか日本に一緒にいけたらいいね~。

No comments:

Post a Comment