Monday, November 4, 2013

アトランタLego land

今週末はアトランタLEGOLANDまでお出掛けしてきました!大人料金1チケット$20を払って、4時間も楽しみました。3歳までは無料。



モールの中にあるので決して大きくはないけど、ディズニーランドにあるようなシューティング系の乗り物や4Dシアター、レゴが作られる工程を見せるエリアなど想像以上にいろんなアトラクションが豊富。アトランタの観光地のレゴのディスプレーは細かいところまで忠実に再現されていて, Ethan も「キングとクィーンタワーがあるね!あそこ車の窓から見たことあるね~!」と大喜び。3週間前に1回「あれはキングとクィーンタワーだよ」と教えただけだったので覚えていてびっくり。子供の記憶力って凄い


土曜日だったので沢山の人が訪れていたけど女の子より圧倒的に男の子の方が多かったし子供にまじってレゴ遊びに夢中なおじさんたちが沢山いました。我が家のおじさんも夢中になってた一人。もくもくとEthanと二人でロボット、ピラミッド、宇宙船やらを作っては笑顔、わざと壊しては笑顔。やっぱりレゴランドは男の子(プラスおじさん)たちにとってはパラダイスなのねって確信した週末でした。 正直私にはその魅力がいまいちわからないけど・・ね。











No comments:

Post a Comment