Sunday, July 22, 2012

日本人もこれは知っていおいたほうがいいよね

海恐怖症なカリフォルニア出身だけどカナヅチ夫。アメリカで住みたくない州はハワイが第一位。けどハワイが大好きな元サーファーワイフ、昨日の夜はウィリアアムが料理を作る日だったのでかなり無理だと知りながらロコモコをリクエスト。
 
そしたら最初かな~り嫌そうな顔をしていたウィリアム、そりゃそうだ・・ロコモコってスペイン語だとくるった鼻く○っていう意味だから。(Loco =crazy, Moco =snot)
けどレシピを探させ、ちゃっかり作ってもらった。

ハワイ大好きな日本の皆さん、スペイン語を喋る方が近くにいたらあまり大きな声でロコモコ食べたいっていわないように・・ 

考えてみればだからロコモコってそんな名前だからハワイ以外の州に広まってないのかな?
ね?!






No comments:

Post a Comment