Saturday, July 21, 2012

ピッキーイーターはやだよ?


好き嫌いはほぼなしの自分。ウィルも日本食以外だったら結構食べてくれる。そしてアメリカの多くの子供は偏食・好き嫌いがはげしいことを教師の仕事で日々見ているので 我が子はそうさせまいと必死に日々色々な物を生後6ヶ月からあげてきたつもり。。

けど日々ピッキーイータ度が加速中の1歳5ヶ月児。



基本的にぬるぬるしている物・ペースト状のものは嫌い。りんごは好きだけどアップルソースは無理。ピザとかクラストは食べるけど、少しでもソースがついてたりするとだめ。お豆腐もすこし焼いて硬くしないと食べません。アイスもぬるぬるしているのに入るので食べない。

反対に好んで食べるのは麺・パン・ごはん・Cheerios・フルーツ・セロリ・トルティーヤー・じゃがいも・からいもの・ポプシコー・鶏肉・豆とチーズ。味覚はすっかりメキシカン・・
 



ってアイス嫌いでポプシコー大好きってどういうこと?!
早く好き嫌いよ~空までとんでいけ~。


 クランベリージュースでつくったポプシコーで流血中。落書きByはとこのEli(イーライ)。

No comments:

Post a Comment