Sunday, July 8, 2012

1歳5ヶ月検診。

この2ヶ月、メキシコとマイアミに旅行にいっていた間にいつの間にかイーサンが1歳5ヶ月になりました。もうすっかり赤ちゃんじゃなくて、ちびジャイアン♪ 毎日2歳児と間違えられてる横にも縦にも大きな子。


おむつはSize 4. 服は24ヶ月用を着用中。身長も体重もアメリカで75%タイル超えだけど特にすごいのが頭囲!なんと脅威の95%超え。T-シャツを着せるたびに頭がなかなか通らず泣く泣く。 (だから最近はシャツしか買いません) 笑 体重が11.5kgあるけど多分ほとんどの重さは頭からじゃないかな。写真の女の子は3歳なんだけど・・頭の大きさが同じ..あらま~
 

検診で特に嬉しかったのが、言葉の発達が1歳8-1歳9ヶ月の子並みに言えているらしいってなこと!会話の多くが2文語になってきました(けど全部英語。)スペイン語も挨拶や“こっち来て~”の指示は理解済みだけど。日本語には未だに反応せず、喋らずの日々。いないばぁだけは大好きだけど、イーサンがいうとPeekaBAAH!と英語のPeekabooとい ないいないばぁがごっちゃまぜになったかんじなので・・ルー語状態。



来月こそ日本語がんばれイーサン♪ お気楽なママでごめんね~










No comments:

Post a Comment