Tuesday, February 3, 2015

お引越し・インターナショナルスクールに入学

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村



お久しぶりです。気づいたら約1年ぶりのブログ更新!



この1年ほどの間にお引越し2回、転職、息子のインターナショナル入学と大変慌ただしい日々をおくっていました。ちなみに私は息子が通っている学校で日本語ではなく、英語の教師をしています。(日本人の私がアメリカ人の子供達に英語を教えていると言うとよくびっくりされれるんですが、私はアメリカの一般的な教員免許しかもっていないし、日本の一般的な小学校に通った経験がないので日本語や日本の文化を子供達に深く教えられる知識はあまりないのが現状です。最後に来日したのは7年以上前だしね←これはもっとびっくりされる・・



あと数日で4歳になる息子はますますパワーアップして毎日家でも学校でも大暴れ・・

生まれる前はドラえもんの出木杉タイプを理想としていたんですが、気づけばジャイアンを育てていました。

長くなってしまったので子育ての理想と現実については次の記事で。






No comments:

Post a Comment