Monday, March 10, 2014

アメリカで早期教育:Brain quest & 台所育児

最近夜の寝る前に息子と習慣づけているのがBrain quest cards. 

息子はおととい3歳1ヶ月になったばかりですが、4歳-5歳用のを愛用中。それでも正直簡単な質問が多いです(全体の80%ぐらい)。英語圏で育った子には実年齢の2歳ぐらい上のを購入した方がいいかな〜  Amazonのレビューにもそのようなコメントが多かったし(^_^;) ちょっと失敗。

けどフォニックスなどの質問があるし、息子が毎晩飽きずに40問は絶対やるので購入して良かったなと思います。

あと普段の生活ではあまり使わないような英単語も復習出来るのが魅力♡
例えば下の写真の1番上の問題。息子のクラスには1卵生の双子がいるので、一発目で正しい答えを指したんですが、あとから"Mommy, what are triplets? Does it mean three of the same babies? " ときいてきました。Twinsなら分かるけどまわりに三つ子はいないからそんな言葉使わないもんね。


早期教育といえば、最近台所育児もちょこちょこ実行中。簡単な算数を楽しみながら教えられるのでおすすめです。E.g "We just added 2 cups of flour. If we added one more cup of flour, how many cups of flour did we add to this bowl?" (今2カップ小麦粉を加えたね〜。あと1カップ加えたら、ボールには何カップ分の小麦粉を加えたことになるかな?)













No comments:

Post a Comment